人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デブGの南九州クライミングライフ


ダイエットに取り組むも効果のないクライマーGの活動記録
by gabe514
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GG(ジジイ)の登り始め2017

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^_^

最近更新の回数が減ってしまった(-。-;
言い訳すればキリがないが、要は年をとったということだな(涙)
今年は少しでもクライミングblogらしくなるように頑張ろう。

成人の日は尾鈴ボル。今年初登りだ。
天気がいいからコンディション大丈夫だろうと思っていたら、直前に雨が降ったらしく、一面ビチャビチャ(-。-;
濡れた岩に足を取られて膝強打するし、最低のスタートだった。

宿題だったホットオレンジ1Dのみ何とか登れる状態だった。ちょうど良かったなー。
岩を乾かしていると、日向クライマーもやって来て一緒にセッション。
GG(ジジイ)の登り始め2017_b0078426_20573339.jpg
GG(ジジイ)の登り始め2017_b0078426_20573462.jpg

ホットオレンジにて。ここは木の下なので意外と濡れていないことが多い。

得意系だったので、トライ開始した当初はすぐに登れると思っていた。でも最後の数センチが届かず何度も跳ね返され、今日までかなり打ち込んでしまった。
今日こそは‥‥と思い慎重にウォームアップしてトライ。最初は染み出しで滑り落ちしていたが、乾いて来たころに怒涛のパンプに耐えながらも何とか完登した。長かったー!(-。-;
GG(ジジイ)の登り始め2017_b0078426_21405682.jpg

ホットオレンジのGG(写真が撮れなかったのでこれは昨年のトライシーンです)

ようやく他の課題に取り組めるなーと思って選んだのが「水神」1D。これも持久力系でパワーエンデュランス的なトラバースから最後はドキドキのハイボール。楽しそうだ。
GG(ジジイ)の登り始め2017_b0078426_21405729.jpg

水神の岩全景。午後にはほぼ乾いていた。

まず手始めに名無しの3Qにトライ。思ったよりもホールドの方向が悪く、少し手こずったが、何とか登った。
そして水神トライ。ムーブはすぐにバラし、つなげに入る。
一箇所悪いムーブがあり、そこまでにかなり力を吸われるので、通しでやるとなかなか厳しい。
GG(ジジイ)の登り始め2017_b0078426_21405735.jpg

水神核心付近のGG
ここさえ抜ければほぼ終わりなのに‥‥

結局この日は時間切れ。次回フレッシュな時なら登れるかな?

冷たい風が吹く中登ったので、身体の芯まで冷え切ってしまっていたが、そんなことも忘れるぐらい楽しい一日だった。
帰りはもちろん温泉♨️で癒される。また行きたいなー。^_^



by gabe514 | 2017-01-09 20:27 | ボルダリング
Gの近況
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧