人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デブGの南九州クライミングライフ


ダイエットに取り組むも効果のないクライマーGの活動記録
by gabe514
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尾鈴リセットエリアリベンジ編

先週に引き続き尾鈴に行けることになったので、再びリセットエリアへ。
今回は私だけだったが、エリアに到着するとアメリカ人のJFさんとELさんが登っていた。JFさんはニューメキシコ州出身とのことで、ユタ南部の国立公園の話で盛り上がった。彼はずっと山刀に打ち込んでおり、後ほど私もまぜてもらうことにした。
5/6Qのフェース課題でウォームアップした後、前回の宿題となっていた、「THE BOSS」2Qに取り付く。前回はガバカチを左手でスタートしたが、どうもスタート位置が違うと判断。更に手前の縦カチからスタートすると、全く別物の難しさとなった。
初手止めに苦労したが、身体が温まってきたらコンスタントに止まるようになり、ゲット出来た。いい課題です。

THE BOSSを完登するG。秀逸です。

その後はお目当ての山刀に移動。JFさんと一緒に打ち込む。細切れであるが、ほぼムーブは解決した。後はつなげるだけだが、一つ一つがパワフルなので、フレッシュな時でないと厳しい。次回に期待したい。
山刀で終わるのはもったいないので、せめて後1本ということで、三ツ星課題と言われている「白滝」3Qにトライすることにした。
尾鈴リセットエリアリベンジ編_b0078426_13391510.jpg

尾鈴リセットエリアリベンジ編_b0078426_13391654.jpg

「白滝」3Q全景。背後の岩に背中をぶつけそうなので、草に風呂マットをぶら下げてみた。右の課題は有名な「矢研」初段。

日向から来たOGTさんも加わり、セッション開始!スタートが分からないので、水溜りを少し埋め、ルーフ奥のガバカチからスタートすることにした‥‥が、3Qにしてはかなり厳しい。後で分かったことだが、元々下地が高かったらしく、従来のスタート位置よりも低い位置からスタートしていたようだ。
個々のムーブは問題なかったが、通して来ると上部でヨレ落ちしてしまう。山刀にうちこんだこともあり、段々力が入らなくなってきて時間切れ〜(T . T)悔しい〜!おそらく2Qぐらいはあると思うが、次回リベンジしたいと思う。


白滝エクステンションにトライするG。多分誰か登っているんじゃないかな?

今回収穫は少なかったが、南九大ACCのOB達にも偶然会えたし、皆でワイワイセッション出来て楽しかったな。
ムーブ忘れないうちにまた来るぞ〜!
by gabe514 | 2014-10-26 10:29
Gの近況
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧