人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デブGの南九州クライミングライフ


ダイエットに取り組むも効果のないクライマーGの活動記録
by gabe514
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日向神クライミング

暑くなってきましたね〜(^_^)
梅雨に入る前に外で登りたいと思い、土曜日は日向神遠征を敢行した。
誰か登っていないかな〜とエリアを一通りまわってみると、道端エリアに九州エリア開拓の第一人者であるN友さんとN田夫妻がいらっしゃったので、一緒に登らせてもらうことになった。
日向神クライミング_b0078426_9393519.jpg

大盛況の道端エリアの図

スラブ壁は山岳会の人達で賑わっていたので、いきなりファミリー壁の「シンシア」5.11aに取り付いた。
最後がボルダーチックでだったが、何とかマスターOS。いいルートでした。
日向神クライミング_b0078426_9393785.jpg

シンシア全景。安山岩はフリクションいいな〜。

次はN友さん作の「春の嵐」5.11aにトライ。核心が少しトリッキーだったが、これもマスターOSした。
日向神クライミング_b0078426_9393913.jpg

春の嵐全景。左のスラブを登ります。

N田夫妻の勧めで、「無念」5.11a?にマスタートライ。これが結構手強く、終了点アンカーを目の前にして無念のアンカー摑みとなり、2回めでRP。これで5.11aはあんまりだな。(−_−;)本匠の「思えば遠くへ来たもんだ」とほぼ同じか(わずかに易しい)と感じたので、最低5.11b/c以上でも異論はないと思う。でもいいルートでしたけど‥‥。

無念をRPするG。少しオロオロぎみですが、、、。

「春眠」5.10も合間にマスターOSで登り、帰路に就いた。やっぱリードは楽しいな〜。(^O^)
今回付き合っていただいたN友さん、N田夫妻には感謝です。ありがとうございました。(⌒▽⌒)
by gabe514 | 2013-05-19 08:43
Gの近況
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧