人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デブGの南九州クライミングライフ


ダイエットに取り組むも効果のないクライマーGの活動記録
by gabe514
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本匠クライミングツアー

23日はじゃがーウォール常連さんたちと一緒に本匠に行ってきました。
メンバーはT田さん、komorinさん、今回初ロープのパン君&カメラマン役の彼女の計5名となりました。
当日はあいにくの雨。他のエリアも登りたかったが、強制的に遊歩道エリアへ。
しかしここも雨の影響により染みだしがひどく、特に今回RPを狙っていた「ナマコの涙」はびっしょりで登れそうになかった。残念、、、。
とりあえずロープワーク等の技術講習を行った後、クライミング開始。
まずは前回T田さんがRPした「エトウダッチ」5.10aに取り付く。最初にT田さんに初めてのマスタートライをしてもらう。思ったより岩が冷たく、何とかヌンチャクセットしたもののパンプアップしてしまったようだ。
次に前回宿題となっていたkomorinさんトライ。ウォームアップとしては結構しんどそうであったが、何とか根性でレッドポイント! おめでとう! 
最後はパン君がトライ。いきなりのリードは危険なので、半トップロープ状態でリードのリハーサルをしてもらう。特に危なげない感じだったので、いよいよリードトライ。見事1発目でRPした。
本匠クライミングツアー_b0078426_23333940.jpg

パン君と遊歩道エリア 寒いです、、、

私は昔登った「タラチネ」5.11aにアップで取り付くが、濡れている上に岩の冷たさで手がしびれ、アップアップになってしまった。
その後は皆で「ハエハエイダイダ」5.10aに取り付く。
まずはkomorinさんがマスタートライ。しかしマスターの厳しさがかなり身にしみたようで敗退。
続いてT田さんがトライ。各駅停車ながら、なんとかヌンチャクがけ完了。
パン君は皆の登りをしっかり見て、フラッシュトライ。腕が張った〜といいながらも見事フラッシュした。おめでとうございます。
Komorinさんはトップロープでムーブ解決したら、気が楽になったのか、それともパン君の登りに刺激されたのか、その後のトライで見事RP!おめでとうございます。
本匠クライミングツアー_b0078426_23344821.jpg

ニコニコのkomorinさん 後ろでトライ中のルートはハエハエイダイダ

私もハエハエ、、、をお口直しで登り、ナマコの涙の横にある「栞ひも」5.12aにオンサイトトライ。中間のトリッキーなステミングをこなし、最上部のハング付近まで行くも、右壁の染みだしが激しくフォール。しかし技術系5.12の好ルートであることが判明し、しかも私の大好きなステミングなので、次回乾いている時にナマコと一緒に登っちゃおうっと。
夕方になり、パン君がTRでタラチネをトライ。見事5.11の洗礼を受けて終了。最後の締めにT田さんが、ハエハエ、、、にトライ。しかしウォームアップ失敗が響いたのか、結局RPならず、、、また練習して出直しましょう!
本匠クライミングツアー_b0078426_23475840.jpg

岩と対峙するT田さん。ガンバー!

帰りに高鍋の「餃子の馬渡」でおいしい餃子を堪能した。やっぱグルメも外せないね〜。
また行きたいなー!
by gabe514 | 2011-11-27 14:33 | クライミング
Gの近況
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧