デブGの南九州クライミングライフ


ダイエットに取り組むも効果のないクライマーGの活動記録
by gabe514
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶりの去川2016

かなり久しぶりの更新です。

最近外岩行ってないなー。
夏と言えば沢だが、七折で滝遊びしたぐらいで、今夏は完全なインドアクライマーだった。
秋に向けて岩を触っておこうということで、去川に向かった。
約3年振りの去川は先日の台風で荒れ、アプローチ路は鬱蒼と茂り自然に還っていた。
とりあえず下地整備やアプローチ路の整備を行い、UFO岩周辺で去川ピンチやガストントラバース、ノムやんトラバースなどのクラシック課題を登った。
陽射しはキツく、快適とは言い難かったが、ジムトレにはない充実感があって気分が良かった。もう少し涼しくなったらまた来ようっと。
b0078426_21173801.jpg

UFO岩周辺にて
[PR]
# by gabe514 | 2016-09-25 20:57 | Comments(0)

日之影エンドゾーンエリア2016.2

日曜日は出張のついでに日之影へ外ボルに行った。
大雨の後で心配だったが、日之影は全く問題なかった。
日之影は今回でまだ2回目。前回はワープゾーンエリアだったので、今回はエンドゾーンエリアで登ることになった。
エリアまでのアプローチや距離感が分かっておらず、公民館から藪やガレ場を1時間程かけて越えていく羽目に‥‥。対岸に立派な梯子があったのにね。(⌒-⌒; )
やっと到着すると、なんとそこにノムさんがいた。終日誰にも会わないだろうと思っていたので、素晴らしい偶然だ〜!
ノムさんは「ルイージ」2D、私は「綾波」1Qがお目当て。7Qでウォームアップした後に早速取り付く。結構強傾斜なので出だしに苦労したが、体が温まった頃にゲットした。

綾波を完登するG。三ツ星課題です。

二人とも早々に目標達成したので、MAX PAINの岩周辺でセッションすることになった。

ノムさんは「MAXIMUM PAIN」 V11にトライ。私は周辺の3級〜初段の課題を片っ端からトライすることになった。最後はボロボロになったが、肩が最後まで耐えたのが嬉しかった。サイズの合わない2Q課題でどハマりしたこともあったが、大ちゃんの1Q課題をゲットしたりと意外と収穫があった。他にも高難度の課題がひしめいていて、ここにはまた来たいと思った。ガイドしてくれたノムさんに感謝です。
b0078426_23505671.jpg

b0078426_23505700.jpg

b0078426_23505718.jpg

b0078426_23505731.jpg


<今回の成果>
ミミ 7Q ◯
綾波 1Q◯
ザ・マリオショー 2Q ×
エス 3Q? ◯
エスカ 1D ×
ハネ 2Q ×
(チビ課題?二人とも離陸すら出来ず‥‥)
ラブリーカンテ 3Q? ◯
発射ブタ 1Q ◯
ホリゾンタル 2Q ×
(マントル返した後でずり落ち‥‥無念)

美しい川のせせらぎ。素晴らしい岩。美味しい空気。やっぱりここはパラダイスだな。暑くなる前にまた戻ってきたいな〜。^_^


[PR]
# by gabe514 | 2016-02-22 17:12 | Comments(0)

比叡ボル2016.2

最近左肩の調子が悪い。
ひどい時は全然腕が上がらないことがある。元々は15年程前から抱えている古傷が原因だが、最近はそれに五十肩まで加わってタチが悪くなってきたなぁ。まっこれも年相応か‥‥。
そんなコンディションだったが、久しぶりに比叡に行けることになった。やっぱ外岩はウキウキする。
今回は鳥居エリア(実は今回初めて)と大谷ボルダーで登った。比叡にはハイカーはいたが、クライマーもボルダラーも皆無だった。こんな天気がいいのにもったいな〜^_^

結果から言うと、2Qを1本と易しい課題を数本登った以外はほぼ全敗だった。以前出来ていたムーブも出来ない有様だったが、
青空の下で岩と対峙するのはやはり気持ちいい〜!
b0078426_11013577.jpg

覚醒岩の弾丸ボーイ2Q全景

b0078426_11013582.jpg

覚醒岩の「再生」初段全景

b0078426_11013573.jpg

大谷ボルダーのシンプル1Q全景

<今回の成果>
再生 初段 ✖️
弾丸ボーイ 2Q ◯
ビーチボーイ 1Q✖︎
マダムティん子 4Q ◯
シンプル 1Q ✖︎
酒越しの舞 1Q✖︎
大分は今日も雨だった 2Q✖︎
サオダーニン 5Q◯

肩治して出直しだ〜!^_^

[PR]
# by gabe514 | 2016-02-13 10:01 | Comments(0)
Gの近況
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
画像一覧